大学生ダイエットブログ

今度こそは…っ!

ほっほっほっ!はっはっはっ!

ついに、ついにですよ!

 

ダイエットマイナス1キロ達成!

 

おとといの体重測定でダイエット始めてから合計マイナス1.0kg、そして昨日の測定でさらに200g減ってマイナス1.2kg。

 

もしかすると一つの壁を越えたのかも!

ダイエットを始めてから特に新しいものを追加とかはしてなく、お菓子を低糖質の物に変える、30分のジョギングを週に3回くらいする、白ごはんは何か別の物に変える、教えてもらったガルシニアエキスの4つが主でした。

 

コツコツやってるとちょびっとずつ筋肉がつく、筋肉が少しずつついてくると新陳代謝がちょっとずつ上がってその分ヤセる、っていうのができてるのかなぁ。

そして一日の消費カロリーが摂取カロリーを上回ってくれたから痩せるようになった、とか…?

 

完全に素人の妄想ですが、でもようやっと1キロ突破出来てすごくうれしい!

 

ここで気を抜かないようにしないと、また1キロ未満に逆戻りしたらたぶんモチベが死ぬと思うので…。

 

勝って兜の緒を締めよ、ですね。

 

うん?勝ったのか…?