大学生ダイエットブログ

今度こそは…っ!

なかなか痩せないです

お菓子もほんの少しは糖質気にするようにしたり、できるだけエスカレーターとか使わずに階段使ったり、バス使わずに自転車使ったりしてます。

 

今までダイエットするぞ!でやっても三日坊主だったけど今回はすでに1週間は続いてるんでその本気度たるや!

 

絶対に負けられない戦いがそこにはある!という意気込みがありありと伝わってくることでしょう。

 

…でもね。

 

そうやすやすと痩せてくれないんですね。やっぱり。めげちゃいそうです。

 

痩せるためにはやっぱり新陳代謝を上げる→一日に消費カロリーを増やす→痩せる!っていう手順が大事なんですよねぇ。

 

口で言うのは簡単なんだけど、新陳代謝を上げるには筋肉をつけないと行けなくて、その筋トレ?がまだまだ不十分なんだろうなって。

 

1週間でムキムキになったらそりゃボディビルダーの人も苦労しないですもんね。わかってはいたんですが、やっぱりちょっと歩くようにしただけじゃそんなに筋肉って変わらないでしょうね。

 

もうちょっと本格的にスクワットとかそういう筋トレをする必要があるのかなぁ。ちょっと調べてみよっと。